ヴィンテージ素材から長く愛用できるアイテムを生み出すデンマークブランド<SISSEL EDELBO(シセルエデルボ)>の販売を2023年7月14日(金)より開始いたします。
ディレクター兼バイヤーであるKanaが厳選した全5型が入荷いたします。
環境に配慮し、女性のコミュニティーに貢献する魅力的なブランドとなっております。
是非この機会にご覧ください。
「SISSEL EDELBO(シセルエデルボ)」
純粋な価値観に基づいたファッションブランドを作るというビジョンのもと、幼なじみのジャンヌ・シッセル・トムセンとクリスティーナ・エデルボの友情から2004年デンマークにて誕生したブランド。
"カラフルでユニークなワードローブを求める女性のためのファッションを創造すると同時に、環境と母なる地球に配慮すること。"
そんな理念に基づき、フェミニンでカラフルなプリントテキスタイルを好みつつ、 ワンシーズンで終わらないデザインを考案し、生産から関わる人々や職人技へのこだわりなどに責任を持つことで、ブランドとしての社会的責任を果たしている。
インドで最も美しいヴィンテージの素材を探し出し、利益や需要よりも持続可能であることや品質を重視しながら、シーズンごとに⻑く愛用できるスタイルに生まれ変わらせることに全力を注いでいる。
"インドの伝統文化と女性をサポートすること"
ヴィンテージのサリーをリサイクルすることで、伝統に縛られがちな衣服に新たな命を吹き込むと同時に、その歴史が生き続けるよう配慮も。
原材料となる生地は地元のバイヤーを通してリサイクル・サリーを調達。
街から街へ、村から村へ、そして家庭から家庭へと、女性のワードローブから直接サリーを買い付けることで、女性たちが使用済みのサリーをお金に換えたり、家庭用品と交換することに貢献している。